お得に贅沢体験

エリアを選択

【61%OFF】インフルエンザ対策に最適のデジタル温湿度計《デジタル季節性インフルエンザ予防温湿度計》乾燥する空気を測定してインフルエンザの警戒レベルを3段階に分け、感染対策の目安として表示

販売価格

1,480

購入する

34枚 購入済み

通常価格
3,780円
割引率
61%
割引額
2,300円

残り時間

あと 43時間 5945

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~4枚
【配送条件】
送料540円※沖縄は1,620円
(おまとめ配送1回ごとに送料がかかります)
発送日3~7営業日後(購入日含む)
配送業者ヤマト運輸
日付指定
時間指定
不可地域海外
おまとめ配送
【梱包について】
・商品に同梱する納品書から価格を削除する場合は、購入画面で「納品書から価格を削除する」にチェックをいれてください
【購入からお届けまで】
・おまとめ配送は、一緒にご注文いただいた商品の一番遅い出荷日に合わせて発送されます。そのため、日時指定が無効となる場合がございます
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

「ほぼ安全」「注意」「警戒」の3段階で対策の目安をLEDランプと顔マークでお知らせ。過剰な加湿のカビ注意表示もあり。さらに、電波時計つき。

詳細

インフルエンザ対策に!
環境による感染対策の目安をお知らせする「デジタル季節性インフルエンザ予防温湿度計」を、ご家庭でのインフルエンザ対策にお役立てください。

季節性インフルエンザとは?
風邪はさまざまなウイルスによって起こりますが、普通の風邪の多くはのどの痛みや鼻汁、くしゃみ、咳などの症状が中心で、全身症状はあまり見られません。発熱もインフルエンザほど高くなく、重症化することはあまりありません。一方、インフルエンザは、38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛など、全身の症状が突然現れます。併せて普通の風邪と同じように、のどの痛み、鼻汁、咳などの症状も見られます。お子様はまれに急性脳症を、ご高齢の方や免疫力の低下している方は肺炎を併発するなど、重症になることがあります。

インフルエンザの流行時期
インフルエンザは流行性疾患であり、いったん流行が始まると、短期間に多くの人へ感染が広がります。日本では、季節性インフルエンザは例年12月~翌年3月頃に流行し、特に1~2月にピークとなる年が多く見られます。


季節性インフルエンザ対策には、適度な湿度の保持が有効
空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下し、インフルエンザにかかりやすくなります。特に乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保つことも効果的です。



相対温度と絶対温度について
相対湿度とは、季節性インフルエンザ予防温湿度計や天気予報などで使われている湿度のことで、その空気の温度での飽和水蒸気量(これ以上空気に溶かすことができない水分量)を100%としたときに、水分が何%含まれているかを示しています。それに対して絶対湿度とは、室温に関係なく1m3の空気中に含まれる水蒸気の量のことで、g/m3(単位)で表します。したがって、同じ相対湿度60%でも、15℃では絶対湿度約8g/m3、25℃では絶対湿度約14g/m3と、異なります。

※ウイルス生存率は、各環境下で空気中に散布された季節性インフルエンザウイルスの6時間後の生存率です。

季節性インフルエンザ予防温湿計で上手に管理
季節性インフルエンザウイルスは、湿度に弱いウイルスです。感染対策としては、室内を加湿して乾燥した環境を作らないようにすることが有効ですが、過剰な加湿はカビ発生の原因となりますので注意が必要です。季節性インフルエンザ予防温湿度計は、室内の適正な温湿度環境づくりをサポートします。


季節性インフルエンザ予防に最適なデジタル温湿度計


見やすくわかりやすいデジタルタイプ。季節性インフルエンザの感染対策に役立つ温湿計。対策の目安をLEDランプと顔マークでお知らせします。3段階表示。9段階のレベルバー。レベル9になると、アラーム音が約1分間鳴ります。カビ注意表示。


その他の画像(クリックすると拡大します)



商品詳細
メーカータニタ
商品名デジタル季節性インフルエンザ予防温湿度計
品番TT‐549
カラーブルー
測定範囲温度:-5~45℃
湿度:20~90%
一目盛温度:0.1℃
湿度:1%
測定方式温度検出:サーミスター
湿度検出:抵抗変化型湿度センサー
アラーム音量ON時:80dB以上
電源DC3V 単3アルカリ乾電池×2
保証期間メーカー保証1年間
主な材質ケース:ABS樹脂
電池フタ:ABS樹脂
スイッチボタン:ABS樹脂
レンズ:PMMA樹脂
サイズ(約)D 48mm×W 127mm×H 116mm
重量(約)250g
付属品取扱説明書(保証書付き)
お試し用単3アルカリ乾電池×2
メーカーサイトhttp://www.tanita.co.jp/product/g/_TTT549BL/
ご注意いただきたい事項
・室内でご使用ください。設置場所は、直射日光やエアコン、加湿器などの送風が直接あたらない場所で、床から約1.5mの高さが適当です。
・新型インフルエンザの流行には対応しておりません。また、季節性インフルエンザ感染を予防できる商品ではありません。
・通常の温度計・湿度計としてもお使いいただけます。
・お使いのモニターや端末により色の見え方が実際の商品と異なることがございますが、イメージ違いによる返品・交換は承ることができません。
・取り扱い方法をよくご確認のうえ、正しくご使用ください。

店舗情報

商品販売元
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://nst.luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る