お得に贅沢体験

エリアを選択
  1. LUXA TOP
  2. 恵比寿ガーデンプレイス レストラン特集
  3. 【ガーデンプレイス38階/ディナー】創業昭和2年。老舗の歴史を一貫にこめた極上の江戸前鮨《おまかせコース全7品》

【恵比寿ガーデンプレイス企画/鮨ディナー】90年の歴史を一貫にこめた極上の鮨を堪能。板前がカウンターで握る江戸前鮨7貫や刺身3点、季節の料理など《カウンターおまかせコース》

ルクサ特別価格

6,500

購入する

22枚 購入済み

残り時間

あと 77時間 5445

魅力的な他のチケットも販売中!

販売規約

【有効期限】
Thu Feb 16 00:00:00 JST 2017~Fri Apr 28 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・1グループ2~8名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・複数枚購入の場合、複数回ご来店いただけます(同日に複数回は利用できません)
・チャージ代なし
・サービス料なし
・ディナータイムのみ利用可
・ラストオーダーは22:00まで
・恵比寿ガーデンプレイス店のみ利用可
・全席禁煙となります
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~8枚
【利用可能日】
祝前
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前の22:00までに要予約
・予約受付は、02月15日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(4月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前22:00までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の1営業日前22:00以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります

現在販売中の特集

現在販売中

1994年、恵比寿ガーデンプレイスがオープンしました。“豊かな時間”“豊かな空間”をテーマに2014年には20周年を迎え、現在、年間来訪者1,200万人と恵比寿駅の顔と愛されるようになりました。また今回ご紹介するお店は、今年で創業90周年を迎える「旭鮨総本店」。恵比寿店は昨年10月に「鮨たか」と屋号を変更しました。恵比寿ガーデンプレイス38階に位置し、東京都心を見下ろす眺望も自慢。今回は恵比寿ガーデンプレイス特別企画として、ディナーのお時間にカウンター席でご賞味いただけるコースをご紹介します。

詳細

DINING&SKY TOP of YEBISU 38階がリニューアル・オープン
美食。絶景。それ以上。コンセプトは「Grand&Casual~本物を気軽に愉しむ贅沢」。2016年10月27日(木)、恵比寿ガーデンプレイスタワーにオープンした、「TOP of YEBISU」。モダンに和食が愉しめる専門店フロアとしてリニューアル・オープン致しました。寿司、蕎麦、焼肉、焼鳥、鉄板焼、おでんなど、こだわり食材を使った和食・日本食を中心にお箸で味わう料理の数々をモダンで気軽に愉しめるゾーンを展開しています。



旭鮨の歴史
「旭鮨総本店」の歴史は、昭和2年2月1日、下高井戸駅際に開店した「旭家」にはじまります。屋号の「旭」は創業者が元々足袋職人であったことから、足袋屋「旭屋」の看板を掲げたそう。「旭」は分解すると九日になり、十日を満願とすればその一歩手前。成就で心を緩めず、自分を戒め、励まし続けいくという創業者の心意気が込められています。

その後太平洋戦争により一時廃業。昭和24年に鮨委託加工の「旭鮨」として再建し、昭和25年になると様々な統制がなくなり、好景気の波に乗りました。そして昭和27年3月10日、有限会社旭鮨を設立。現在は都内近郊に鮨店以外にも天ぷら専門店、惣菜・弁当店など30店舗余りを展開しています。同店の理念は「お客様に喜びを」。今も昔も、より良い食材を探し、味わい深さを追求し、最高のおもてなしを心がけています。創業者の想いを受け継ぎ、100年へ向け、またその先へ向かって鮨の道を追求しています。

同店では、カウンターで職人との会話を楽しみながら食事をする鮨屋伝統のスタイルを受け継ぎつつ、半個室を含めテーブル席も備える「鮨たか」。木目が目に優しい洗練された空間で、職人が丹精込めて握る江戸前鮨をいただけるお店です。ネタは名産地の上級品や希少な魚介類など、職人の目利きで厳選して調達し、中伊豆直送のワサビや国産かんぴょうなど、魚介類以外も国産の食材にこだわっています。

ご紹介の「カウンターおまかせコース」は、江戸前の技で仕上げる鮨7貫をはじめ、厳選された魚介による刺身3点に季節の料理2品など、旬を味覚で味わえるディナーコースです。老舗店として基本の握り鮨に特にこだわり、吟味して仕入れたネタを、最も美味しく味わっていただける状態で供しています。創意工夫を加える一品料理も多彩です。

また同店はそのロケーションから、大切な会食や接待、特別な人とのお食事にもおすすめ。美味しい鮨が会話を弾ませてくれることでしょう。日々鍛錬を怠らない本格の鮨を、この機会にぜひご堪能ください。

カウンターおまかせコース
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。

■ 先付け

■ 刺身3点

■ 季節の料理2品

■ にぎり7貫

■ 巻き物

■ お椀

■ 甘味

ドリンクメニュー一例
■ 生ビール エビス(通常756円)
■ 黒ラベル中瓶(通常702円)
■ 日本酒(通常648~972円)
■ ワイン(通常540~648円)
■ ウイスキー(通常432~480円)
■ ソフトドリンク(通常324~432円)
■ 焼酎(通常540~756円)

※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。

店舗情報

店名
鮨たか 下高井戸旭鮨総本店
電話番号
03-5423-0355
住所
〒150-6038 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス38F
アクセス
JR恵比寿駅 東口 徒歩5分
営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 16:30~23:00(L.O.22:00)
定休日
無休
URL
http://gardenplace.jp/special/38restaurant/shop02.html

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る