お得に贅沢体験

エリアを選択

【食べログ3.50/最大17品】ホテルオークラ出身料理長によって手掛けられるは、天婦羅という名の美しき芸術。《生ウニの天ぷらや才巻海老、穴子など/春の宴 特別コース》音・香り・色合い・触感・味の五感すべてを刺激する時間

ルクサ特別価格

9,000

購入する

26枚 購入済み

残り時間

あと 56時間 5433

販売規約

【有効期限】
Tue Feb 14 00:00:00 JST 2017~Mon May 15 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・1グループ2名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・お1人様1回限り利用可
・チャージ代なし
・サービス料なし
ドリンクは必ずお1人様1杯ご注文をお願いします
・1日2組(4名)まで
・ランチ、ディナータイムともに利用可
・ラストオーダーはランチ13:30、ディナー21:00まで
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚
【利用可能日】
祝前
××
※GWの営業については店舗へお問い合わせください
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、02月13日 営業時間内より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(4月・5月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
・貸切等の予約がある場合は、ご利用になれません
・座席指定不可
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典等との併用不可
・ご予約日の1営業日前の営業終了以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります
追加のご注文には別途料金がかかります(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

銀座駅から徒歩5分の立地に店を構えるのが「銀座天ぷらよしたけ」。階段を下った先にある暖簾の掛かった扉を開けると中に広がるは美しいカウンター。その洗礼されたカウンターの先では大将山岸氏のお出迎えの掛け声が響き渡ります。席に座れば天婦羅を揚げる食材と油が出会う「音」と「香り」を愉しむことができます。これから始まる極上の天婦羅に期待が膨らみます。

詳細

銀座の一等地に密かに店を構える「銀座天ぷらよしたけ」。店内の雰囲気は「和」そのもので、細部にまでこだわりが見え隠れしています。天井は竹をイメージした模様で、木の扉とうまく絶妙に調和。落ち着いた空間の中で素材の味が活きた“本物”の天婦羅を召し上がることができます。

今回「銀座天ぷらよしたけ」が贈る内容は「春の宴 特別コース」。普段では常連などしか味わうことができない、トロッとして濃厚な味わいがたまらない「生うにの天ぷら」を取り入れたラインアップとなります。また、天婦羅の”素材”の良さを知ってほしいという想いの元、大将山岸氏による各料理に対してのコメントもお楽しみください。

コースに取り入れる”食材”は大将自らが厳選した旬の食材のみを使用していきます。魚介類では、山陽宍道湖から取り入れた甘さのある「白魚」が春の訪れを感じさせてくれます。これから旬を迎える「蛤」も潮の香りとともに、その旨味を愉しむことができることでしょう。

魚介類だけでなく、旬の野菜にも目を向けてみます。下処理がしっかりとされており絶妙なタイミングで揚げることでサクッとしながらも野菜のほろ苦さを残している「ふきのとう」や「タラの芽」は、まさに大人の天婦羅。愛らしい「天豆」は触感と甘さを感じ取ることもできるなど、バランスの取れた一品一品です。

天婦羅はカウンター越しに一つ一つ丁寧に揚げられ、目の前に一品ずつ出されます。味わいはもちろんのこと、見事なまでの「見た目」の美しさもお楽しみいただけることでしょう。

古くは、江戸時代までの料理書にも書かれていた料理「天婦羅」。カウンターで大将の妙技で揚げる様子を見ながら食べるのも風情があることでしょう。揚げたての天ぷらに思わずほっこりとしてしまうコースです。

春の宴 特別コース
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。
※産地は仕入れによって変わることがあります。

■ 先付け
新玉ねぎと百合根ヴィシソワーズ風 ずわい蟹
《店主からの一言》
新玉ねぎと百合根の甘みをずわい蟹の旨味とともにお楽しみください。

■ 天婦羅12品
・ 車海老(才巻海老) 2本
《店主からの一言》
天婦羅の代名詞”車海老”です。天草からの直送で鮮度は抜群。こだわり抜いた揚げ方と粉のような天然塩でご賞味ください。

・ 白魚
《店主からの一言》
春を告げる白魚。山陽宍道湖からの選別された白魚をお楽しみください。

・ ふきのとう
《店主からの一言》
サクッとした触感と旬のふきのとうのほろ苦さのバランスをお楽しみいただけます。

・ たらの芽
《店主からの一言》
丁寧に下ごしらえすることで、「たらの芽」本来の旨味を逃さずに、薄い衣で仕上げています。

・ 天豆
《店主からの一言》
見た目の愛らしさとは裏腹に一粒一粒しっかりとした味わいと風味を感じることができます。

・ 水茄子
《店主からの一言》
しっとりとした歯ごたえで泉州から直送します。瑞々しい味わいの茄子となります。

・ 鱚(キス)
《店主からの一言》
千葉の富津または、横須賀沖の江戸前の鱚。天ぷらの代名詞とも言えます。

・ 蛤
《店主からの一言》
千葉で育った地蛤。天ぷらで揚げることで潮の香り漂います。

・ あんのいも
《店主からの一言》
たっぷりと密が詰まった小ぶりの物を厳選しています。揚げた後、包むことによって中はさらに甘みを増してふっくらと仕上がります。

・ 生うにの天ぷら トリュフ塩と共に
《店主からの一言》
今回のために特別にご用意。大葉で包んだ生うにに火を少し入れることでウニの甘みを感じていただけます。

・ 穴子揚げ
《店主からの一言》
お店一押しの穴子です。これからが一番美味しいとされる穴子を丁寧に下ごしらえをし、多少のお時間を頂戴いたしますが、江戸前本来の揚げ方でじっくりと外はカリッと中はフワッとお揚げいたします。ぜひ、ご賞味ください。

■ 食事
※特製天丼の場合は「味噌汁・香の物」、天茶の場合は「香の物」がセットとなります。
※以下よりおひとり様1品お選びいただきます。

・ 特製天丼
《店主からの一言》
カラッと揚がった海老に自家製のタレをくぐらせた自慢の天丼です。サクッとした触感とタレの甘みの相性をお楽しみください。

・ 天茶
《店主からの一言》
特製の出汁と煎茶でいただく天茶。サクッとした海老の食感とさっぱりした出汁と煎茶の味わいをお楽しみください。

■ 味噌汁
《店主からの一言》
青さ海苔とあさり出汁の味噌仕立てです。カツオの出汁の効いた味をお楽しみください。

■ 香の物
《店主からの一言》
自家製ぬか漬けと浅漬けをどうぞ

■ 口直し
桜のアイス
《店主からの一言》
食事の最後に春を思い立たせる桜のアイスをご賞味ください。

ドリンクメニュー(例)
各種飲み物をご用意しております。料理とともにお楽しみください。
■ ビール 680円~
■ ノンアルコールビール 480円
■ 焼酎 830円
■ 日本酒 680円~
■ グラスワイン 800円~
■ 梅酒 800円
■ ソフトドリンク 400円~

※ドリンク代はチケットに含まれません。追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。

店舗情報

店名
銀座天ぷらよしたけ
電話番号
03-6274-6499
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-5-1 プラザG8 B1F
アクセス
東京メトロ各線 銀座駅 B7出口 徒歩5分
各線 新橋駅 銀座口 徒歩5分
営業時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00
定休日
日曜日・祝日
URL
http://www.hotpepper.jp/strJ001042596/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る