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LUXA[ルクサ]のサービスについて
[+]どうしてそんなにお得なチケットが買えるのですか?

LUXA[ルクサ]では、短期間にたくさんの方にチケットを購入いただくことで特別価格のチケットをご用意することができます。チケットを購入された方は、良質なサービスをお得な価格で受けることができ、サービスを提供する店舗は、新しいお客様との出会いを楽しみにしています。LUXA[ルクサ]のチケットを通じてお客様がそのお店のファンになり、何度も足を運ぶ出会いのきっかけになれば幸いです。

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チケットの購入について
[+]チケットは、必ず購入できますか?

LUXA[ルクサ]では、お得な価格で商品やサービスを提供するため、期間限定、枚数限定でチケットを販売しています。チケットの購入をご希望の場合は、お早めにご購入いただくことをおすすめします。新しいチケットの販売情報は、メールでお知らせしていますので、ぜひ会員登録をしてお知らせメールを受け取りたいエリア登録してください。

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[+]チケットは、いつ販売開始されますか?

毎日12時に新しいチケットの販売を開始いたします。ただし、チケットの販売状況によっては、販売日時が変更される場合がございます。ご了承ください。販売開始後、すぐに最新のチケットをご覧いただきたい方は、ぜひLUXA[ルクサ]の会員登録を行ってください。新しいチケットが販売が開始された際に、お知らせメールをお送りさせていただきます。
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[+]チケットは、どのようにして購入するのですか?
1. 最新のチケットや販売中のチケットをチェックする
  • 毎日12時に新しいチケットの販売を開始いたします。ほしいチケットがないかチェックしてください。
  • ※新しいチケットの販売情報は、メールでお知らせしていますので、ぜひ会員登録をしてお知らせメールを受け取りたいエリア登録してください。

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2. チケットを購入する

ほしいチケットが見つかりましたら、ページ内の「購入する」ボタンをクリックし、数量・お名前・ご住所・クレジットカード情報などを入力し、購入手続きを進めてください。

  • ※購入には、事前に会員登録が必要となります。
3. チケットを手に入れる
  • カード決済が行われ、購入手続きが完了すると、ご登録いただいたメールアドレスに購入が完了したことをお知らせするメールが届きます。 「マイページ」でチケットの「販売規約」をご確認いただき、印刷したチケットを持って、店舗で提示してください。
  • ※チケットが携帯電話/スマートフォンに対応しているかは、チケットの提示条件で確認することができます。
  • ※「マイページ」からチケットを入手するのではなく、ご登録いただいたご住所へチケットや商品をお送りする場合もございます。

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[+]1人で何枚も買い、何度も使うことはできますか?

チケットによって異なります。チケットページの「販売規約」をご確認ください。

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[+]チケット販売の残り時間がなくなるとどうなりますか?

LUXA[ルクサ]のチケットは、販売期間が限定されていますので、残り時間がなくなると販売終了となり、購入できなくなります。同じ店舗のチケットが再度発売されるかは未定ですので、お気に召すチケットがございましたら、販売期間中にぜひご購入ください。

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[+]同じチケットを何度も購入することはできますか?

はい。販売期間中は、何度でも購入することができます。ただし、チケットによっては1人あたりの購入枚数に制限がある場合がございます。購入枚数の制限は、チケットページの「販売規約」をご確認ください。

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[+]店舗に複数人で行きたい場合はどうすればよいですか?

購入画面にチケットの枚数を入力する箇所がございますので、ご希望の枚数(人数)を入力し、ご購入ください。ただし、チケットによっては1人あたりの購入枚数に制限がある場合がございます。購入枚数の制限は、チケットページの「販売規約」をご確認ください。

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[+]過去に締め切ったチケットを買うことはできますか?

いいえ。購入することはできません。ただし、同じ店舗のチケットを再度ご用意する場合もございますので、常にLUXA[ルクサ]の最新情報をチェックすることをおすすめします。
※会員登録をしてエリアをご登録いただくとチケットの更新情報をメールにてお届けいたします。ぜひご登録ください。
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[+]複数エリアのチケットを買うことはできますか?

はい。お住まいの地域に関わらずどのエリアのチケットでも購入することができます。お気に入りのエリアが複数ございましたら、すべてチェックしてみてください。

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お支払いについて
[+]どのような支払い方法がありますか?

ルクサでは下記のお支払方法をご用意しております。
1) クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club)
2) auかんたん決済
3) Yahoo!ウォレット
4) 後払い(コンビニ・郵便局・銀行)

  • ※提携サイトまたは商品によって、一部の決済方法がご利用になれない場合もございます。あらかじめご了承ください。

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[+]決済はいつ行われますか?

クレジットカード、auかんたん決済、Yahoo!ウォレットは、ご購入手続きが終了しますと決済が完了し、ご請求が発生いたします。ご購入手続き完了のメールがご登録のアドレス宛てに送信されますので、詳細をご確認ください。

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[+]クレジットカードを確認・変更したいのですが、どうすればよいですか?

クレジットカードは、「マイページ」の「登録情報」から変更することができます。また、チケット購入時、「購入する」ボタンをクリックした後、購入画面下部にある「別のカードをご利用の場合はこちら」をクリックすると、新しいカード情報を登録することができます。
ルクサではクレジットカードは1枚のみご登録いただいております。新しいカードを登録すると、以前に登録していた情報が上書きされますのでご注意ください。
登録情報はこちら

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[+]後払いとはどのような決済方法ですか?

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で 後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に 郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意
後払い手数料:300円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
ご利用限度額はルクサでのお買い物累計残高で40,000円(税込)迄です。
詳細はこちら

NP後払い

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[+]クレジットカード決済がうまく完了しないのですが、どうすればよいですか?

エラーメッセージをご確認いただき、入力している内容に誤りがないか今一度ご確認のうえ、再度購入をお試しください。入力している内容に誤りがない場合には、下記情報を添えて「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

  • ● エラーメッセージ
  • ● 購入を試された日時
お問い合わせはこちら

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[+]その他お支払いについて注意事項はありますか?

必ずご登録いただいたご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。クレジットカード会社が発行する明細には「ルクサ」と記載されます。

  • ※1度チケットをご購入いただくと、ご入力いただいたクレジットカード情報は保存され、次回以降、購入時にクレジットカード情報を入力する手間を省くことができます。カード情報はSSL(Secure Sockets Layer)通信により暗号化され、安全な形で保管されます。チケット購入以外の目的で使われることはありません。
  • ※クレジット決済は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービスを利用しており、入力されたクレジットカードの情報はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサーバーに送信・管理されております。
  • ※2010年12月12日以前に購入された場合、クレジットカード会社の明細には「ZERO」と記載されます。
  • ※利用料金の請求権はLUXA[ルクサ]の会員様が選択したクレジットカード会社、またはクレジットカードの決済を代行する会社と当社との間の契約に従い、当社から第三者に譲渡されることがあります。会員様は、当該債権の譲渡を予め承諾するものとし、当社は当該債権の譲渡に関して会員様に通知を行いません。
利用規約はこちら

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購入したチケットの利用について
[+]チケットはどうやって利用するのですか?
● チケットが携帯電話/スマートフォンに対応している場合

携帯電話/スマートフォンでチケットを表示させ、店舗で提示してください。

<チケットの表示方法>

  • 1. 携帯電話/スマートフォンより「マイページ」へアクセスします
  • 2. 購入済みのチケット一覧より、使用したいチケットを選択します
  • 3. 利用する「チケットID」のチェックボックスにチェックを入れます
  • 4. 「チケットを使用する」ボタンを押します
  • 5. パスワードを入力するとチケットが表示されますので、店員に提示してください
  • ※パスワードは店舗スタッフにお尋ねください
● チケットが携帯電話/スマートフォンに対応していない場合

印刷したチケットを持って、店舗で提示してください。

※チケットが携帯電話/スマートフォンに対応しているかは、チケットの提示条件で確認することができます。

※店舗によっては予約が必要な場合がございます。ページ内にある「販売規約」をご確認ください。

チケットの使い方はこちら

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[+]購入したチケットは、キャンセル・返品できますか?

いいえ。チケットのキャンセル・返品は一切受け付けておりません。また、有効期間内にチケットを利用されなかった場合でも、キャンセル・返品は承ることができません。ご注意ください。

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[+]チケットの有効期限はいつですか?

チケットによって異なります。チケットページの「販売規約」にある「有効期限」をご確認ください。購入済みのチケットについては「マイページ」の「チケット管理」からご確認をお願いします。なお、有効期限を過ぎるとチケットは利用できなくなりますので、ご注意ください。
チケット管理はこちら

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[+]同じチケットは何度も使えますか?

いいえ。チケットの利用は1度のみでございます。

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[+]他のチケットやクーポンと併用はできますか?

通常、他のチケットやクーポンとの併用はできません。チケットに特別な記載がある場合に限り、可能な場合もございますので、チケットページの「販売規約」をご確認ください。購入済みのチケットについては「マイページ」からご確認をお願いします。

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[+]チケットは換金できますか?

いいえ。換金はできません。詳しくは「利用規約」をご覧ください。
利用規約はこちら

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[+]友人にチケット・商品等をプレゼントすることはできますか?

チケットによって異なります。チケットページの「販売規約」をご確認ください。
購入済みのチケットについては「マイページ」の「チケット管理」からご確認をお願いします。
チケット管理はこちら

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[+]購入したチケットを印刷できないのでチケットを持って行くことができません。どうすればよいですか?
● 自宅で印刷ができない/プリンターが使えない場合
お近くのセブン-イレブンで、チケットを印刷できます。チケットの印刷には、プリント料(1枚20円)がかかります。
セブン-イレブンでの印刷方法はこちら
● チケットが携帯電話/スマートフォンに対応している場合

携帯電話/スマートフォンでチケットを表示させ、店舗で提示してください。

<チケットの表示方法>

  • 1. 携帯電話/スマートフォンより「マイページ」へアクセスします
  • 2. 購入済みのチケット一覧より、使用したいチケットを選択します
  • 3. 利用する「チケットID」のチェックボックスにチェックを入れます
  • 4. 「チケットを使用する」ボタンを押します
  • 5. パスワードを入力するとチケットが表示されますので、店員に提示してください
  • ※パスワードは店舗スタッフにお尋ねください
●セブン-イレブンで印刷できない、チケットが携帯電話/スマートフォンに対応していない場合

通常、チケットをお持ちでない場合、サービスを受けることができません。

どうしてもチケットを印刷できない場合は、事前に店舗にご連絡いただき、「チケットID」とご購入いただいた方のお名前とともにその旨をお伝えください。「チケットID」は「マイページ」内の「チケット管理」で確認することができます。事前のご連絡がない場合、サービスを受けることはできません。正規料金をお支払いいただきます。

また、商品をご自宅にお届けするチケットの場合、チケットは印刷することができません。

※チケットが携帯電話/スマートフォンに対応しているかは、チケットの提示条件で確認することができます。

チケット管理はこちら

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[+]チケットがない・忘れた場合、サービスを受けることはできませんか?

チケットをお持ちでない場合、サービスを受けることができません。正規料金をお支払いいただきます。 ただし、チケットが携帯電話/スマートフォンに対応している場合は、その場でチケットを提示することが可能です。詳しくは店舗にご確認ください。

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[+]領収書は発行できますか?

領収書は「マイページ」から発行することができます。「マイページ」の「チケット管理」で該当のチケットにチェックを入れ、「宛名」を入力し、「領収書を発行する」ボタンをクリックしてください。 おまとめ配送対象商品をご注文の場合、お届けする商品に「納品書 兼 領収書」が同封されておりますので、こちらをご利用ください。
チケット管理はこちら

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[+]購入したチケットのサービス提供店舗が閉店したら、どうなりますか?

チケット成立からチケットの有効期間満了日までの間に、店舗側の理由によりチケットが利用できなくなった場合、利用していないチケットの代金はすべて返金いたします。返金方法などはLUXA[ルクサ]運営事務局よりメールにてご連絡いたします。

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[+]空いている日がなくて、予約がとれないのですが、どのようにすればよいですか?

LUXA[ルクサ]のチケットは、予め設定された有効期間内にご利用いただくことを前提として販売している前売りチケットとなりますため、有効期限を過ぎると利用できなくなります。 金土祝前日や有効期限間際は混雑が予想されます。 ご希望の日時に利用できない可能性がありますので、お早めにご利用/ご予約をお願いいたします。 なお、有効期間内にチケットを利用されなかった場合でも、キャンセル・返品は承ることができません。ご注意ください。

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[+]既にチケットは使用済みですが有効期限をお知らせするメールが届きました。なぜですか?

有効期限をお知らせするメールは、チケットの利用状況が「未使用」の方にお送りしています。
利用状況は、ご自身で利用の有無を管理していただく機能でございますので、既にチケットを利用されている方は、チケットの利用状況を「使用済」に変更してください。
チケット管理はこちら

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ルクサポイントについて
[+]ルクサポイントとはなんですか?

ルクサポイントとは、LUXA[ルクサ]でチケットを購入された方に、お支払い金額に応じて付与される換金性のあるポイントです。ポイントは、送料を除くお支払い金額の1%を付与させていだき、LUXA[ルクサ]でチケットを購入する際、1ポイント=1円で利用することができます。

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[+]ルクサポイントを貯めるにはどうしたらよいですか?

ルクサポイントは、送料を除くお支払い金額に応じて付与されます。
また、キャンペーンやイベント等に合わせてボーナスポイントをプレゼントさせていただく場合もございます。ボーナスポイントは、LUXA[ルクサ]に会員登録いただき、お知らせメールを受信されている方にのみ限定でプレゼントしていますので、まだ会員登録をされていない方は、ぜひ会員登録を行っていただき、お知らせメールを受け取るエリアを登録してください。

会員登録はこちら

お知らせメール設定はこちら

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[+]ルクサポイントはいつ付与されますか?

ルクサポイントは、ご購入いただいたチケットの販売終了後、15日以内に付与されます。

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[+]ルクサポイントは、どこで確認できますか?

「マイページ」の「ルクサポイント」からご確認をお願いします。

ルクサポイントはこちら

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[+]ルクサポイントを使うにはどうしたらよいですか?

LUXA[ルクサ]でチケットを購入する際、1ポイント=1円で利用することができます。チケットページで「購入する」ボタンをクリックした後、利用するポイント数を指定してください。
なお、ルクサポイントは100ポイント単位で利用することが可能です。

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[+]ルクサポイントは、何ポイントから利用できますか?

100ポイントから利用できます。

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[+]ルクサポイントが使えないチケット(商品等)はありますか?

はい。あります。送料を除く1回の注文金額の合計が1,000円に満たない場合、ルクサポイントは使うことができません。

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[+]ルクサポイントに有効期限はありますか?

はい。あります。ルクサポイントの有効期限は、チケットを購入した日から起算して6ヵ月後の末日となります。ポイントごとの有効期限は、「マイページ」の「ルクサポイント」からご確認をお願いします。

ルクサポイントはこちら

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[+]ルクサポイントを使うのを忘れてしまいました。後から割引を受けることはできませんか?

いいえ。ご請求金額は、チケット購入時に確定するため、後から変更を行うことはできません。

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[+]商品代金を、全額ルクサポイントで支払うことができません。どうしてですか?

利用できるポイント数は商品ごとに設定されているため、利用可能なポイント数を超える金額は指定することができません。差額は、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express)にてお支払いください。また、送料はルクサポイントで支払うことはできません。

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[+]ルクサポイントを他のサービスで利用することはできますか?

いいえ。利用することはできません。

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[+]ルクサポイントが付与されません。どうしてですか?

ルクサポイントは、ご購入いただいたチケットの販売終了後、15日以内に付与されます。チケット購入後16日以降に、「マイページ」の「ルクサポイント」からご確認をお願いします。
また、キャンペーンやイベント等に合わせてボーナスポイントをプレゼントさせていただく場合がございます。ボーナスポイントはお知らせメールを受信されている方にのみ限定でプレゼントしていますので、お知らせメールを受け取るエリアを登録してください。

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au WALLET ポイントプログラムについて
[+]au WALLET ポイントプログラムの対象はどういう場合ですか?

au携帯電話、auひかり、auひかり ちゅら、au one net(ADSL、ダイヤルアップを除く)をご契約の個人のお客さまが対象となります。
なお、WALLET ポイントの付与/利用にはau IDの設定、もしくはau WALLET カードのご利用が必要です。
※一部サービスを除く

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[+]WALLET ポイントを"貯める"とはなんですか?

au携帯電話のご利用額に応じて貯まる他、au WALLET カードを利用してコンビニや飲食店等でポイントを貯めたり、
auかんたん決済を利用したショッピングでWALLET ポイントが貯まります。

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[+]WALLET ポイントを"使う"とはなんですか?

au WALLET カードにチャージしてお買い物に使ったり、ポイントのまま機種変更やauかんたん決済を利用した
ネットショッピングなどに使えます。
また2014年8月以降、au通信料にご利用いただけるようになる予定です。

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[+]LUXAで"貯める"際の注意点はなんですか?

・au WALLET ポイントプログラム対象の方のみポイント付与対象になります。
・「auかんたん決済」でご購入いただいた方のみポイント付与対象になります。100円につき1ポイント貯まります。
※auかんたん決済でのポイント付与は、通信料金合算支払い、もしくはau WALLET カード支払いをご利用の場合に限ります。
・優待WALLET ポイント付与商品は、一部商品に限ります。対象商品は週替わりで更新されますので、ぜひショッピングをお楽しみください。
・ポイントは後日付与されます。商品をご購入いただいた月の翌月末迄に付与致します。

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[+]LUXAで”使う”際の注意点はなんですか?

・「auかんたん決済」にて通信料金合算支払いで商品を購入する場合、
 WALLET ポイントを1ポイント=1円に換算し、代金のお支払いにご利用いただけます。
・Smart TV Boxのケーブルテレビ料金合算支払い、WebMoney・クレジットカード支払い、および法人契約の場合、
 WALLET ポイントは使えません。

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宿泊について
[+]チケット購入前に、空室状況を確認することはできますか?

● 「オンライン予約」マークがついたチケットは、チケットページから確認することができます。
  ただし、システムメンテナンス(毎月第2日曜日 26:00~28:30(翌日月曜日2:00~4:30)、日時は変更になる場合あり)の間は確認することができません。
  ※当該日が祝日の場合は翌週になります。
  ※メンテナンスの日時は変更になる場合がございます。

● それ以外のチケットは、施設へ直接お問い合わせください。ただし、チケット購入前の事前予約やお部屋の確保はできません。また、空室状況は変動するため、予約の際、ご希望に沿えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

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[+]購入したチケットの予約を取るにはどうすればよいですか?

予約方法はチケットによって異なります。チケットページの「販売規約」をご確認ください。ただし、「オンライン予約」マークがついたチケットは、必ず「マイページ」から予約を行っていただく必要がございます。お電話での予約は承ることができませんのでご注意ください。

マイページはこちら

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[+]「オンライン予約」とは何ですか?

「オンライン予約」とは、チケット購入後に「マイページ」から予約を行うことができる機能です。チケットページの「購入する」ボタンの下に「オンライン予約」マークがついたチケットは、チケット購入後に必ず、「マイページ」から予約を行っていただく必要があります。

マイページはこちら

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[+]子供も宿泊できますか?

チケットによって異なります。チケットページの「販売規約」をご確認ください。

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[+]予約の変更はできますか?
● 「オンライン予約」マークがついたチケット
「マイページ」から、1度予約の取り消しを行い、再度「マイページ」から予約の取り直しを行ってください。ただし、あらかじめ決められた予約の変更期日を過ぎると、予約の変更は一切行うことができません。変更期日は、チケットページの「販売規約」に記載されていますので、ご確認ください。
●「オンライン予約」マークがついていないチケット

施設へ直接お問い合わせください。

ただし、あらかじめ決められた予約の変更期日を過ぎると、予約の変更は一切行うことができません。変更期日は、チケットページの「販売規約」に記載されていますので、ご確認ください。

マイページはこちら

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[+]予約の取り消しはできますか?
●「オンライン予約」マークがついたチケット

「マイページ」から予約の取り消しを行ってください。

ただし、あらかじめ決められた予約の変更期日を過ぎると、予約の取り消しは一切行うことができません。変更期日は、チケットページの「販売規約」に記載されていますので、ご確認ください。

●「オンライン予約」マークがついていないチケット

施設へ直接お問い合わせください。

ただし、あらかじめ決められた予約の変更期日を過ぎると、予約の取り消しは一切行うことができません。変更期日は、チケットページの「販売規約」に記載されていますので、ご確認ください。

マイページはこちら

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商品のお届けについて(商品を配送する場合のみ)
[+]商品はいつ届きますか?

商品のお届け予定日、および配送状況は「マイページ」の「配送状況」からご確認ください。あらかじめ設定された期間を過ぎても商品が届かない場合は、「チケットID」を添えて「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
配送状況はこちら
お問い合わせはこちら

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[+]送料はかかりますか?

チケットによって異なります。チケットページの「販売規約」をご確認ください。購入済みのチケットについては「マイページ」の「チケット管理」からご確認をお願いします。
チケット管理はこちら

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[+]おまとめ配送とは何ですか?

おまとめ配送は、ご購入いただいた複数の商品をまとめてお得にお届けするサービスです。ただし、まとめて送ることができるのは、おまとめ配送対象商品のみとなります。おまとめ配送対象商品であるかは、チケットページの「販売規約」をご確認ください。 おまとめ配送の受け付け期限は、最初に購入した日から2日後の23:59までです。受け付け期限は、「マイページ」の「配送状況」をご確認ください。
おまとめ配送の詳細についてはこちら
配送状況はこちら

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[+]おまとめ配送は、何個(何種類)までできますか?

おまとめ配送対象商品であれば、同梱できる商品数に制限はありません。ただし、チケットによっては1人あたりの購入枚数に制限がある場合がございます。購入枚数の制限は、チケットページの「販売規約」をご確認ください。

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[+]ギフト配送はできますか?

チケットによって異なります。チケットページの「販売規約」をご確認ください。購入済みのチケットについては「マイページ」の「チケット管理」からご確認をお願いします。
チケット管理はこちら

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[+]配送日時指定はできますか?

チケットによって異なります。チケットページの「販売規約」をご確認ください。購入済みのチケットについては「マイページ」の「配送状況」からご確認をお願いします。
配送状況はこちら

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[+]配送日時変更はできますか?
● おまとめ配送の場合
最初に購入した日から2日後の23:59まで変更することができます。「マイページ」の「配送状況」から該当のチケットを開き、変更を行ってください。
● おまとめ配送でない場合
商品販売期間中は、変更することができます。「マイページ」の「配送状況」から該当のチケットを開き、変更を行ってください。

※携帯電話では変更することができません。スマートフォン、またはパソコンよりアクセスを行っていただくか、正しい住所を添えて「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

配送状況はこちら
お問い合わせはこちら

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[+]配送先住所の変更はできますか?
● おまとめ配送の場合
最初に購入した日から2日後の23:59まで変更することができます。「マイページ」の「配送状況」から該当のチケットを開き、変更を行ってください。
● おまとめ配送でない場合
商品販売期間中は、変更することができます。「マイページ」の「配送状況」から該当のチケットを開き、変更を行ってください。

※携帯電話では変更することができません。スマートフォン、またはパソコンよりアクセスを行っていただくか、正しい住所を添えて「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

配送状況はこちら
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[+]自宅以外の場所へ届けることはできますか?

はい。できます。
ご自宅以外の場所へ配送する場合は、チケット購入時「ほかの住所」を選択し、購入手続きを行ってください。複数の場所へ配送する場合には、お届け先ごとに1回ずつ購入手続きを行ってください。

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[+]別々に購入した商品を一緒に配送することはできますか?

はい。できます。ただし、対象となるのは、おまとめ配送対象商品のみとなります。おまとめ配送対象商品であるかは、チケットページの「販売規約」をご確認ください。

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[+]複数の商品を購入しましたが、おまとめ配送にするのを忘れてしまいました。後から変更はできますか?

いいえ。できません。購入手続きが完了すると、配送方法を変更することはできませんのでご注意ください。

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[+]配送業者の指定はできますか?

いいえ。できません。
配送業者はチケットごとに異なります。チケットページの「販売規約」をご確認ください。購入済みのチケットについては「マイページ」の「配送状況」からご確認をお願いします。
配送状況はこちら

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[+]海外への配送はできますか?

いいえ。できません。
お届け先は日本国内のみとさせていただいております。

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[+]商品が届きません。

商品のお届け日時はあらかじめ設定されています。「マイページ」の「配送状況」から商品のお届け日時をご確認ください。設定された期間を過ぎても商品が届かない場合は、「チケットID」を添えて「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
配送状況はこちら
お問い合わせはこちら

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[+]長期不在等で商品が返送されてしまいました。再送できますか?

長期不在等によりお届けできなかった商品は、LUXA[ルクサ]へ返送されますが、チケットのキャンセル(ご返金)や再発送はできかねます。不在票が投函された場合は、お早めに配送業者へ連絡し、商品のお受け取りを行ってください。
なお、配送業者での保管期間は、配送業者の規定に従います。

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商品の返品・トラブル・保証について(商品を配送する場合のみ)
[+]商品を返品(キャンセル)することはできますか?

購入した商品の返品(キャンセル)は一切受け付けておりません。
ただし、以下に該当する場合は、返品を承っております。商品到着後7営業日以内、または別途店舗(メーカー)が指定する期間内に、店舗へお問い合わせください。

  • ● 異なる商品が届いた
  • ● 申込み数量と異なる数量が届いた
  • ● 届けられた商品に汚れ、キズ、破損などがある
  • ● 商品が到着した時点で、正常に作動しない(家電等の初期不良)

なお、上記の条件を満たした場合でも、以下の条件に該当するものに関しては返品(キャンセル)をお受けできません。

  • ● 開封済みの商品(食品・化粧品等)
  • ● 使用済みの商品(衣料・装飾品・生活用品等)
  • ● メーカーがそれ自体を初期不良と認定していない場合(衣料・装飾品・生活用品・家電等)
  • ● パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整した場合(衣料・装飾品・生活用品・家電等)
  • ● 標準ソフトウェア以外のソフトウェアをインストールした場合、およびそれに起因する不具合(生活用品・家電等)
  • ● 商品到着後5営業日、または別途店舗(メーカー)が指定する期間を過ぎた場合
  • ● 商品到着後、お客様の責任により汚れ、キズ、破損などが生じた場合

店舗のお問い合わせ窓口は、商品に同梱されている「納品書」、または「マイページ」の「チケット管理」からご確認ください。返品・返金方法は店舗の規定に従い行うものとします。
チケット管理はこちら

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[+]商品を変更(交換)することはできますか?

購入した商品の変更(交換)は一切受け付けておりません。
ただし、以下に該当する場合は、変更(交換)を承っております。商品到着後7営業日以内、または別途店舗(メーカー)が指定する期間内に、店舗へお問い合わせください。

  • ● 異なる商品が届いた
  • ● 届けられた商品に汚れ、キズ、破損などがある
  • ● 商品が到着した時点で、正常に作動しない(家電等の初期不良)

なお、上記の条件を満たした場合でも、以下の条件に該当するものに関して変更(交換)をお受けできません。

  • ● 開封済みの商品(食品・化粧品等)
  • ● 使用済みの商品(衣料・装飾品・生活用品等)
  • ● メーカーがそれ自体を初期不良と認定していない場合(衣料・装飾品・生活用品・家電等)
  • ● パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整した場合(衣料・装飾品・生活用品・家電等)
  • ● 標準ソフトウェア以外のソフトウェアをインストールした場合、およびそれに起因する不具合(生活用品・家電等)
  • ● 商品到着後5営業日、または別途店舗(メーカー)が指定する期間を過ぎた場合
  • ● 商品到着後、お客様の責任により汚れ、キズ、破損などが生じた場合

店舗のお問い合わせ窓口は、商品に同梱されている「納品書」、または「マイページ」の「チケット管理」からご確認ください。変更(交換)方法は店舗の規定に従い行うものとします。
チケット管理はこちら

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[+]商品に汚れ、キズ、破損がありました(初期不良)。

誠に申し訳ございません。
商品の返品(返金)・交換をさせていただきます。商品到着後7営業日以内、または別途店舗(メーカー)が指定する期間内に、店舗へお問い合わせください。
ただし、以下の条件に該当するものに関しては返品(返金)・交換をお受けできません。

  • ● 開封済みの商品(食品・化粧品等)
  • ● 使用済みの商品(衣料・装飾品・生活用品等)
  • ● メーカーがそれ自体を初期不良と認定していない場合(衣料・装飾品・生活用品・家電等)
  • ● パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整した場合(衣料・装飾品・生活用品・家電等)
  • ● 標準ソフトウェア以外のソフトウェアをインストールした場合、およびそれに起因する不具合(生活用品・家電等)
  • ● 商品到着後5営業日、または別途店舗(メーカー)が指定する期間を過ぎた場合
  • ● 商品到着後、お客様の責任により汚れ、キズ、破損などが生じた場合

店舗のお問い合わせ窓口は、商品に同梱されている「納品書」、または「マイページ」の「チケット管理」からご確認ください。返品(返金)・交換方法は店舗の規定に従い行うものとします。
チケット管理はこちら

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[+]注文と異なる商品・数量が届きました。どうすればよいですか?

誠に申し訳ございません。
正しい商品・数量をお送りいたします。商品到着後7営業日以内、または別途店舗(メーカー)が指定する期間内に、店舗へお問い合わせください。
ただし、以下の条件に該当するものに関しては返品(返金)・交換をお受けできません。

  • ● 開封済みの商品(食品・化粧品等)
  • ● 使用済みの商品(衣料・装飾品・生活用品等)
  • ● 商品到着後5営業日、または別途店舗(メーカー)が指定する期間を過ぎた場合
  • ● 商品到着後、お客様の責任により汚れ、キズ、破損などが生じた場合

店舗のお問い合わせ窓口は、商品に同梱されている「納品書」、または「マイページ」の「チケット管理」からご確認ください。返品(返金)・交換方法は店舗の規定に従い行うものとします。
チケット管理はこちら

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[+]商品の保証について教えてください(家電製品などの場合)。

店舗(メーカー)の規定に従い、対応をさせていただきます。保証期間等はチケットページにてご確認ください。
お届けする商品には、「保証書」を同梱させていただきます。※一部商品は、パッケージに「保証書」が記載されております。
配送作業の関係上、「保証書」には、販売店名・販売日の記載がございませんが、「納品書」が弊社の購入証明となりますので、「保証書」と「納品書」は、必ず一緒に保管してください。

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[+]商品が故障しました。どうすればよいですか?

店舗(メーカー)の規定に従い対応をさせていただきます。「保証書」と「納品書」をご用意いただいたうえで、「納品書」の左下部に記載されている「保証、修理等のお問い合わせ先」へご連絡ください。
チケット管理はこちら

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会員登録について
[+]会員登録は無料ですか?

LUXA[ルクサ]の会員登録は無料です。ぜひご登録ください。LUXA[ルクサ]のチケットを購入する場合には、事前に会員登録が必要です。
会員登録はこちら

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[+]会員登録するとどんなメールが届きますか?たくさんメールが届きますか?

ご登録いただいたエリアのチケット更新情報をお届けします。通常チケットは毎日12時に更新される予定です。

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[+]「マイページ」にログインできません。どうすればよいですか?
● パスワードを忘れた方

こちらから、パスワードの再発行を行ってください。パスワードの再発行ができない場合は、登録された「生年月日」を添えてルクサ事務局にお問い合わせください。

パスワード再発行はこちら
お問い合わせはこちら

● メールアドレスとパスワードを正しく入力しているのにログインできない方
● 再発行後のパスワードでもログインできない方

下記3つの項目をご確認ください。

・ 大文字・小文字を正しく入力していますか?
パスワードは、アルファベットの大文字と小文字を区別しています。誤って入力するとログインすることができませんので、大文字(例:ABC)、小文字(例:abc)が正しく入力されているかをご確認ください。
・ メールアドレス、およびパスワードは半角で入力していますか?
メールアドレス、およびパスワードは半角で入力していただく必要があります。全角で入力するとログインすることができませんので、半角(例:abc)、全角(例:abc)が正しく入力されているかをご確認ください。
・ メールアドレス、およびパスワードの前後に余分なスペースが入っていませんか?
メールアドレス、パスワードを正しく入力しても、先頭や末尾に余分なスペースが入っているとログインすることができません。メールアドレスは、先頭や末尾にカーソルを合わせ、余分なスペースが入っていないかをご確認ください。パスワードは、入力した桁数が正しいかをご確認ください。

上記をお試しいただいてもログインできない場合は、登録された「生年月日」を添えてルクサ事務局にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

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[+]会員登録を行いましたが、登録完了のメールが届きません。登録できていますか?

会員登録を行っていただきますと、ご登録いただいたメールアドレス宛に登録を受け付けた旨のメールをお送りしております。ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@luxa.jp」ドメインのメールを受信可能にしてください。また、迷惑メール等の扱いとなっている可能性がございますのでご確認をお願いします。
会員登録は、お送りしたメールの内容に従いお手続きを進めていただきませんと完了いたしませんので、ご注意ください。

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[+]登録情報の変更をしたいのですが、どうすればよいですか?

「マイページ」内の「登録情報」から変更してください。
「登録情報」はこちら

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[+]LUXA MODEでログインをするには、どうすればよいですか?

LUXA[ルクサ]でご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインができます。
「ログイン」はこちら

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[+]退会したいのですが、どうすればよいですか?

退会はこちらのページからお願いします。
なお、退会された場合、「マイページ」へログインすることができなくなり、今まで購入されたチケットや個人情報はすべて削除されます。チケットなどは予め印刷した後に退会を行ってください。
退会はこちら

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お知らせメールについて
[+]お知らせメールの配信停止をしたいのですが、どうすればよいですか?
● 「マイページ」をお持ちの方(ルクサへお名前や生年月日を登録された方)
「マイページ」内のお知らせメール設定画面で「配信を停止する」ボタンをクリックしてください。
お知らせメール設定はこちら
● 「マイページ」をお持ちでない方(メールアドレスのみ登録されている方)
お知らせメールの下部に記載しているアドレス(URL)をクリックし、配信停止を行ってください。
※配信停止用アドレス(URL)は会員様ごとに異なります。

お知らせメールを既に削除された場合や、ご自身で解除が行えない場合は、ルクサ事務局へお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

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[+]お知らせメールに登録しましたがメールが届きません。登録できていますか?

ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@luxa.jp」ドメインのメールを受信するよう設定してください。また、迷惑メール等の扱いとなっている可能性がございますのでご確認をお願いします。
なお、ドメイン指定受信や迷惑メール設定、キャリア、プロバイダのメールサーバーエラー等により、一定期間、LUXA[ルクサ]からお知らせメールを送信できなかったメールアドレスは、使われなくなったアドレスとみなされ、お知らせメールの配信を停止する場合があります。利用可能なメールアドレスが登録されているかご確認ください。

メールアドレスの確認・変更はこちら

お知らせメール設定はこちら

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[+]お知らせメールは1エリアしか受け取れませんか?

お知らせメールは、いくつのエリアでも受け取ることができます。
会員登録時に、エリアを選択してください。また、会員登録後も「マイページ」内の「登録情報」からいつでも変更可能です。

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[+]お知らせメールを見ることができません。どうすればよいですか?

LUXA[ルクサ]のお知らせメールは、HTML形式でお送りしているため、HTML形式に対応しているメールソフト/サービスでご覧いただく必要がございます。
また、HTML形式に対応しているメールソフト/サービスをご利用の場合でも、設定により正しく表示されない場合もございます。
ご利用のメールソフト/サービスの仕様、および設定方法については、該当ソフト/サービスの提供元へお問い合わせください。
なお、メールの内容が文字化けする場合は、メールソフト/サービスの文字コードが「日本語(自動選択)」に設定されているかをご確認ください。

  • ※ HTML形式とは、文字のサイズや色を設定したり、画像をレイアウト表示したりできるメールです。
  • ※ メールソフト/サービスがHTML形式に対応している場合でも、セキュリティソフトの設定やネットワーク環境によっては、正しくご覧いただけない場合がございます。
  • ※ HTML形式のお知らせメールは、携帯端末(一部スマートフォンを除く)では、ご覧いただけません。

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LUXA MODEについて
[+]LUXA MODEとは何ですか?

LUXA MODE(ルクサモード)とは、アパレル商品や雑貨などを中心に取り扱う専門サイトで、どなた様でも無料で閲覧できます。LUXA MODEの商品を購入するには、LUXA[ルクサ]と同じメールアドレスとパスワードでログインする必要があります。
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